チラシの裏

ウォのエアプです。

B3 事前メモ

交流会で笑われたい。

★★★★ サンキュータキニキ!!!!

★★★☆ デッキによく入る

★★☆☆ デッキを選ぶ、環境次第

★☆☆☆ ビルド用かな…

LAPIS

風の勇者 ナミ ★★★★

シュリゴッツナミ!GG!

まあ普通にフィニッシャーにもなる性能だしアホだよね。アホカード多すぎるからなんかそこまでな気すらしてきたけど。

最終決戦 ミア・ハリスン ★★☆☆

シルヴィアみたいなもんだし弱くはなさそうだけど、ずいぶん落ち着いとる性能っていうか…

究極魔神 ハンニャEX ★★★★

新旧八重ハンニャペリ何走っても最強だし、手札消費考えないならクロベエですらトントンです。すごいね。

 風村の久万猫 アングル ★★☆☆

エルフの木人にキレ続けてるんで3/4/4は弱くはないけど、他のカードがやばすぎるしハイランダーにするほどかも謎

周旋黒幕 Mr.ハント ★☆☆☆

種族をくれ。

ボディ・スナッチャー ★★★☆

ガイナーと比べてアンチャ貫通するわ全部奪うわで凄いんですけど、小回り利かないのはみんなが思ってるより使いにくいとは思う… ガイナーと同じくらい?

総裁歌鳥 メイミー ★★☆☆

えっど 

TAOSIN

彗創の聖剣 エリカ ★★★★

せいりう、お前のログインはなんだったんだ?

フェイロン・プログラム ★★☆☆

別に追加ターンがなくてもソルバでこいつとかデカブツ出てくるんで出せればかなり勝ちに近づきます。出せればね。 シヴァ様をイキらせないように気をつけよう。

聖龍の召喚士 ヒヨ ★★★★

下準備必要とはいえなんかおかしくね?????フェイロン壱型とかもドラゴンだぞ?

みんなで野宿 ★★☆☆

まあまあアホなこと書いてはいるけどまあ相手にも引かせちゃうし…

帝国霊術師 ピストーネ ★★★☆

スペルドローが強すぎてハイランダーだと逆に弱そう。トラップ発動時効果も中々意味不明ではある。

竜神族の力 ★☆☆☆

龍の子メモリ龍神族の力まで決まったらつええけど流石に上ぶれ狙いが過ぎてないか?ドラゴン使うなら龍の子抜いてヒヨちゃん型にしたいし…

 祀られし石板の秘密 ★★☆☆

相手ターン終了時にしてくんねえ?悪用はしないよ

 

MAGNA

守銭踊女 ダンシング・アリス ★★☆☆

金貨で軽減されるガデないハンニャ! ロイヤルストレートフラッシュ狙いにしても起動効果は飾り。

最終感染 ワンスアポンZ ★★☆☆

いきなりコイツ出てきたらかなりキレるよ。運だけ野郎を許すな

不笑感染 ヴィラン・シラユキ ★★★☆

ショックに2/3ついてきたらさすがに強そうだ。コスト増やしバウンスは金貨が足りなそう…

炎上姫 プリンセス・ベンテン ★★☆☆

4/3/2ヨウユウキ!? バシュー効果は強いけど金貨足りなくね?

威風行列 ダルマリオ ★★☆☆

金貨デッキならこいつ入っちまうんだろうか。こいついると綺麗にB3シラユキベンテンが繋がるのはまあまあよさそう。ハイランダー効果は舐めてる。

狂楽集団 アニマノス ★☆☆☆

はい。

オーバーヘッド・トレジャーズ ★☆☆☆

手札消費2枚+5コスでB3三人娘の効果発動させてもなんか相応感がまあまあしてきちゃうので…

EZUNION

転生の福音 ラストイム ★★☆☆

プルンカス

遺伝複製 ダーク・テンマ ★★☆☆

T・カレンの名前が省略されてるのは大体こいつのせい。スペルじゃ判定に引っかからないので悪用はできません〜〜〜〜

希望の正義 チセ&ラポ ★★★★

ラポがさらにパワーアップして登場です! 

オネマキスの矢 ★★★☆

ピン挿しし得。

改心の策略 ★☆☆☆

マルチウェイ効果はつええけど8コス破壊条件が面倒そうだし、そもそも対象に取れるやつらはユニオンならまあまあなんとかできる。

暗躍使徒 クロコダイルロック ★☆☆☆

残したら永遠に増えるけどシュガースパイスでよくね? シェドにあげたい。

希望の使者 テンマ・カレン ★★☆☆

一生回復されるのはウザそうだけど2/2はパワー不足だしハイランダ-は難しそうだ。 

SHEDO

安寧の戴冠 レヴィ ★★★☆

弱くはなさそうだけどB3のスピードについてこれるのか?2/2レヴィはともかく4/2/4はプレイできないカードだし…

最後の審判 ソドムファイナル ★★☆☆

追放しただけコスト軽減してくれ。運命ワンキルにしてもさすがにオーバーキルだし追放カードもシェドにはベラとウルボロスしか…

怨心禍王 ギルガメッシュ ★★★☆

ジェイクが強すぎてかなり入りそうな気もする。銅貨とかでもトリガー2つ進んでリブートフェイズ込みで達成するし思ったよりゆるゆるかも。

天空神 ジャイアントガーデン ★☆☆☆

ハンニャEXの天空神版来るといいね。

ギルガメッシュ・ゲイナー ★★☆☆

このカードとリブートフェイズメモリ選択でギルガメッシュ条件は満たせる。練気自体はつええけどタイミングが使いにくそうだし、メモリ溜めちゃうと腐るのはうーん…

イデアン・カルテット ★★☆☆

顔にも飛ぶよ!でも天空神過酷溢れる世界で生き残れんの?裁定もあるしなあ…

宿世の伝道師 ジェイク★★★★

0/2/2だしB3ギル条件も。すげえな。

NEUTRAL

次元修正 ダダドゥ→THE END ★★☆☆

GCオルディアのみだしまあこんなもんかな〜

ワンアクションしかできないのはこっちもかなり窮屈だし思ってるよりかは弱そう。

守護次元 プリノウズ愛 ★★☆☆

ハイランダー自体がかなり怪しいので…効果もバトル開始時のデッキ参照じゃねえしな。4/4/4で採用することってB3であんのかな?センチネルサーチ阻害するけど…

幻獣合体 ベニマツリ ★★☆☆

ウチ、もう眠とうなってきたわあ…

なんか謎種族持ちだしアグロラピスで入ったりする?

次元の番人 Wショットちゃん ★★☆☆

こんにちはだね! 2/2/2センチネル自体は初。

ボグズの意思 ★★☆☆

いや絵面面白すぎるだろ。 ハイランダーならつええ。

うぃくろすこらぼ

星明の巫女 タマ ★★★☆

ルリグとかいう謎種族持ちだしラピスとか喜びそう。残したらかなりアバれるし処理されにくいスタッツなのはいいね。起動も使えたらすげえ。

アロス ・ピルルク BRAIN ★★☆☆

8/5/5の4ドロー4ハンデスしたすぎる。