チラシの裏

ウォのエアプです。

B2じぜんひょうか

クソ眠いのでかなり適当。イキったり自虐するためのメモです。

1〜5点評価。星で書くのすらめんどいし画像を貼り付ける気力もねえ

5 サンキュー(ファッキュー)タキニキ

4 こいつはつええぞ 積み得

3 まあまあ。 結構見るかもしれない。

2 あまり見なそう

1 虚無

 

らぴす

 

新ナミ 4

デメリット無し4/3/5。まあまあ積み得。

ライオネルフラッシュ 4

全部つええんじゃねえかな。一番弱そうな2ですらまあまあつええ場面あるし。

白獅子豪虎軽減が一番派手ではあるけど4コスでシールドスクランブル打ちながら3コス出てきてもまあまあキレる。

ハンニャ 2

カードテキストの見た目が汚ねえ… 出て無いカードがまだある(はず)なのでなんとも言えないんですけど出すだけならまあまあ簡単な気もする。USBは多分旧ナミみたいなデメリット要素。

新ミアハリスン 2

6ミア7ミアの動きは強そうだけどそれで強いのは本当に新ミアなのか?

ギルダン 4

ハメでしょとか言ってたらもっとヤバいのがニュートラルに来た。

獅子王の記憶 3

他種族シナジーはまあまあ推してそうだし餓狼と選択枠くらいにはなれそう。あと僕は1点ばらまくのが大好きです。

ミスダイアナ 2

トビーカエデか…うーん… 条件満たせれば強そうなんすけどね。2/2/3がなんだこちとら1/2/3やぞ。

シュリ 4

先1に出せるカードは欲しかったし旧ミアの弾にもなる。確定サーチではなくなるけどね。

ジュリエット 2

ハンニャもだけど即ソルバ撃つマンと対面だとバニラかそれ未満しかできないのはちょっと…種族も無いしねこいつは。

トリノ 1

3コス種族枠でアップル弁護士あたりと席争うのかもしれないけどフレンドリンクをくれ。

無能弁護士 3

ソルジャーズと種族がばらけてるし種族デッキなら。シュリとか旧ミアでたまに効果発動はしそう。

ゴンズ 2

いくら打点4で殴れてもどうなんだって感じすぎて…

 

おしん

エリカ 3

鹿がこええ

厨二奥義 5

アゴウ球が2コス2点顔面スペルなのにこれがソウルついて3点+α飛ばすのはズルい

闇グラント 4

エスシミュでもクイック付くらしいっすね、すげえ。

お金がなくて新ボックス特典が使えないので4点です(クソレビュー)

英語ビッグブラザー 4

ボーンメアおまけ付き。

フェイロン 3

こいつはロマン。エスシミュ、ベーコ、etc…

こいつが覇権は取らなそうだけどB2初期はこいつ筆頭にでけえユニットを出してくる人が多いんじゃねえかな。

ヒヨ 2

尻は拭けるカードだよ。 

マイ 3

メイヨウいない俺を助けてくれ。

ジョー

クイックチャージまで寄せるのはどうかと思うけどこんだけでかいアブソーブはまあまあ圧あるんじゃない?回復苦手な国家だしベルクラウドよりは見そう。

麒麟もどき 1

シナジーがこねえと1かな…さすがに来るとは思うし2とかにしていいと思うけど。

 

しぇど

 

新レヴィ 4

うごマナになってくれたら最強すぎたか? アグロシェドさすがに強そうだし使ってみてえ。

イデアンマルチウェイ 4

コントロールでも軽めの構築でも強そうなのはいいですね。3マナあれば1コスにバフはかかるし、8マナあれば6以下沈黙。

ギルモア 2

使ってみたさはあるし俺天才かもな・・・ってなれるカード筆頭だとは思うんだけど僕は残念ながら初等教育を修了していないので使いこなせそうにありません。

あとメイグルにプルン当てると全てが終わる。

ウルボロス 1

デッキ操作来んのかな?いくらLO対策でもこいつ処理されたらオワだしさすがにリバーサルウェイブの方が強ない?運だけクソ野郎ならつええ。

ベラ 4

いい歳したおばさんが恥ずかしくないのか? 無条件2/2/3はすごそうだけど他のカード見ると深夜テンションもあってそうでも無い気がするし4で。 メモセもすげえけど。

新カマイタチ 4

5種目天空神ってだけで4はあるでしょ。べらを後に置かないとたぶんサーチカードのコストが下がらんので注意。

クロノス女型 2

こいつが使いたいのは前のめりのデッキなんだけど先行だとまあまあバニラになりかねない気がするし微妙かなって…

ポポッキュ 4

E虎さんを信じた。

 

マグナ

 

新アリス 3

煽り全一。マグナらしくないGCだなって印象。

まあまあ使い道はあるんだろうけど難しいね。もうちょいシナジーカード見えるとは思うので期待です。

ギャンブリングデュエル 3

いくら大量ドローできてもまあこんなもんかな…エッチですね。

オトヒメ 2

老人ホームの女王。基本的に一番上の文章がデメリットでしか無いと思うしこいつのためにウラシマとか入れんの…?って感じ。8コスで俺たちが求めてるのはゾーマ

シラユキ 3

先行2Tにも効果発動狙えるのは偉いと思うけど、2統一は今の所現実的じゃ無いのでここかな。くるとしてもニュートラルだろうし。

ベンテン 3

シラユキと同じく。でもさすがに3点は2/2/4ガデなんかより圧を感じる。

ワンスアポン 4

訂正意味不明…

カニゾウ 2

金貨回収にしても3/2/2(残したら宇宙かも)はあまり入れたく無いかな…ログインで1コスメス寄越すべきでしょ…

キンタロウ 4

さすがに決まればアドバンテージ凄すぎるし環境初期はみんなどでかいの出してキャッキャしてると思うんでつええと思います。そのあとは知らんけど白獅子とか割れるのはさすがにすげえしラピスはモグラつむことになるのかなあ

ヨモヤマ 3

なんかロマンカード増えすぎてくすんで見える。ラブマシーンはすげえ。

ゴーストウォーター 2

オトヒメ含め使い道僕にはわからんけど1で打てたらさすがに強いので。

サヨナキ 1

かわいいしこのサイクルでは一番単純なパワー感じるけど4コスは魔境なんだ…

スプーン 3

ギャンブル軸というか金貨軸ならまあまあ入るんじゃないかな。でもニブイチにキレすぎるしもうちょい供給源多いなら用無しかな…

 

ゆにおん

イム 4

ウォは4コスのゲームって所を破壊するすげーやつです。

アンズ鹿ラブレターその他とかでまあまあ動けるとは思うけど処理できなかった瞬間ハメられます。神ゲーですね。

DDD 3

2コスだし4コスハンデスさせるために雑打ちしてもまあまあ?かもしれない。

墓地全追放はもちろん俺らは抵抗するで?心喰いで。

ドラン 3

ちゃんとデッキを回復させるのが非常にはなまるうどんですね。墓地ってトークンなどでまあまあいろんな方法で肥やせると思うし試してみたい。でもソルバが使えないのか…

しゅがすぱ 3

ミスターミラー、お前はなんなんだ… ?4/3/3で出せるのはちゃんと偉いけどデッキ切れマッハで怖そう。中盤以降にもなりそうだし・・・

あうとぶれいかー 2

悪用する方法お願いします。

154 1

しゅがすぱは4こすで弱いけど出せることが偉いんだ。

 

ニュートラ

ケツプリ 4

グラントと一緒に竜爪グリームニルやりたいですね。それ以外でもデカイしフィニッシャーたりえそう。

ペリドット 5

ハメ??????????????????????

カシュウ 2

センチネルなら使うけど、罠を破りたいデッキならモグラがいます。

タマゴ 3

ネタ記事書いたけどこいつはさすがに面白くてまあまあ強そう。麒麟もどきなんかよりよっぽど期待見えとる。

エミリー 4

タキニキイチオシだし。金が無いんで2点くらいですけど。

 

朝起きたら修正してると思います。